【神戸市西区 T様邸完成! ~素敵なお家への外構工事 完成~】

お知らせ

【神戸市西区 T様邸完成! ~素敵なお家への外構工事 完成~】

2015年11月07日

 

 

こんにちは

 

11月になって寒さが本格的になってきましたが

暖かい日もありますその影響か紅葉の見頃も遅くなっているとか。

兵庫県はまだ先と言われていますが、さすが京都では紅葉の見頃スポット

が出てきています。

子どもを連れて紅葉狩りでも行きたいなぁ、としみじみ思います

 

さて今回は素敵なお家への外構工事が完成いたしましたので

紹介させていただきます

自然石 乱形石

乱形石の上で寝る看板犬。あったかいのかなぁ。

 

過去のブログで工事着工を紹介しました新築外構の西区 T様邸

⇒ 【神戸市西区 T様邸着工】

 

 

まずもう一度ビフォー写真とパースをどうぞ

 

神戸市西区 新築外構

何度みてもおしゃれなお家です

 

 

完成予想図(パース)がこちら

新築外構 パース エクステリア

 

 

 

では完成のアフター写真です

 

 

新築外構 門扉、フェンス、手すり、門灯 エクステリア 駐車場

 

この素敵なお家には鋳物の門扉フェンスが似合いますねぇ

 

 

 

門扉手すりUP写真↓↓↓

門扉 階段 エクステリア タイル アプローチ

 

鋳物の門扉は重厚感もありますが、エレガントさも印象付けることができます。

その下は自然石を乱形貼り、階段はタイル貼りで仕上げています。

 

 

 

階段 ライト エクステリア 手すり アプローチ

階段には左横にフットライトも付け、夜でも安全に通ることができます。

 

 

 

 

新築 外構 アプローチ エクステリア 階段 タイル 手すり

階段の上から  やはり乱形貼りがいい味を出しています。

 

 

 

玄関ポーチも自然石で円型に造っています。

玄関ポーチ アプローチ タイル エクステリア

これで自然石の乱形で始まり、乱形で終わる飽きのこないアプローチになりました。

 

 

 

ちなみにお施主様のご希望でこんな遊び心も・・・・ハハッ

エクステリア 外構 新築

 

 

門柱はブロック塀に塗物で仕上げています。無機質なブロック塀が見違えるほど

美しくなります

門灯表札門扉フェンスに合わせたデザインとなっています。

エクステリア 門柱 門灯 

 

 

2台ラクラク止められる広めの駐車場も良いですね。

目地はピンクの化粧砂利を敷いています。

新築外構 エクステリア 駐車場 ガレージ 門扉 フェンス

 

 

最後に別角度から

新築外構 エクステリア 門扉 門柱 フェンス 目隠し

 

お家の周りには雑草対策と砂利を敷き詰めています。

これで防草・防犯効果のあるお庭となりました。

 

今回は門扉手すりフェンスなど鋳物にこだわらせていただきました。

お施主様が喜んでいただければ幸いです。

西区T様この度は工事させていただき誠にありがとうございました

 

 

【神戸市西区 T様 施工事例(ビフォーアフター)はこちら】