【神戸市西区  T様邸着工 ~素敵なおうちへの外構工事~】

お知らせ

【神戸市西区 T様邸着工 ~素敵なおうちへの外構工事~】

2015年10月14日

 

 

こんにちは

 

12日 月曜日は突然雨が降ってきて驚きました

すると弊社の看板犬が事務所にきて突如暴れはじめたのです

 

ラン 暴れる

事務所のマットを引っ掻き回すラン

これは散歩に行けると思った矢先に雨が降り、散歩が延期になったことへの

怒りをぶつけている様子です

 

諸説ありますが、犬(ランは特に)のこのような、いわゆる「穴掘り行動」はストレスを発散するために行っていると言われております。

(食べ物を隠しておく習慣の名残など色々あります。)

さぞ散歩に行きたかったのでしょう。。。。

 

雨はすぐにあがり、散歩に連れて行ってもらっていました。

その後は穴掘り行動は見られませんでした。

 

ワンちゃんにとって穴掘り行動は重要ですが、門扉、フェンスの近くは

穴が掘れないよう工夫をしなくてはなりません。

そのため、穴が掘れるような遊び場を用意してあげると他で穴を掘らなくなる

と言われています。

穴掘り行動が多いワンちゃんがいれば、少し原因を考えてあげるのがいいかと思います。

 

「犬と住まいるコーディネーター」の資格を取ったため、調子に乗ってこんな記事を書いてしまいました

 

さて前振が長くなってしまいましたが、

今回は神戸市西区のT様邸を着工しましたので紹介いたします。

新築外構工事です。

 

 

まずビフォー写真です。↓↓↓

 

 

 

CIMG0739

 

いや~~素敵なおうちですこんなおうちに住んでみたい

もちろん外構工事で足を引っ張るわけにはいきません。

むしろ相乗効果でもっと素晴らしいものにさせていただきたいと思います

 

完成予想図(パース)はこちら↓↓↓

 

 

 

高城様ブログパース正面

 

 

 

 

 

 

上から

高城様ブログパース上から

 

 

 

 

 

門まわり

高城様ブログパース門まわり

 

 

主な工事内容は

門柱、門扉、フェンスに階段、駐車場でしょうか。

門まわりと玄関先の自然石の乱形貼りも見ものです。

 

材料は、このおうちに合うものをこだわって選びました、

特にこだわったのは門扉や手すり、フェンスの鋳物です。

欧風に統一して選び出しました

 

門扉 リクシル:ラフィーネ門扉1型 

フェンス リクシル:ラフィーネフェンス4型

階段手すり リクシル:アーキレール縦桟欧風E

 高城様ブログパース門まわり アーキレール

 

鋳物類の組み合わせと、おうちとの相性は、実際どのようなものになるか楽しみです。

 

 

最後に工事中写真を少しだけ、

 

 

CIMG0755

おうちの周りは雑草対策に防草シートを張り砂利を敷き詰めます。

 

 

 

 

CIMG0766

門柱の基礎を造っています。

鉄筋を張り巡らして、この型枠にコンクリートを流し込みます。

 

 

 

CIMG0768

 

コンクリートをきれいに水平に均します。

固まれば基礎の完成で、その上にブロックを積んでいきます。

 

完成が楽しみですが、なによりT様に喜んでいただけるようしっかり工事

させていただきます。

またブログでビフォーアフターを紹介させていただきます