カラクリートで防草対策

お知らせ

カラクリートで防草対策

2017年05月13日

こんにちは

 

いつもお世話になっております

 

やっと日差しも強くなり、暑くなってきたなぁ~と思っていたら

今日はあいにくの雨で肌寒い

気温差で体調を崩さないように気をつけないといけませんね

 

こんな雨の後にカッと日差しがさすと、お庭の草たちが

元気に伸びてきてしまいます。

2、3日の間にこんなに!?と思うことありますよね。

 

防草対策としては

砂利をひく

防草シートをひく

マサファルトを施工する

タイル、自然石を施工する

 

 

などなどご予算に応じていろいろな方法があります。

 

そんな防草対策を施した西区のM様邸の施工の様子を

ご紹介します。

 

もともと芝生のお庭だったM様邸。

カラクリートと砂利、コンクリートを上手に使い

機能的でスッキリとした印象になりました。

 

 

 

  

 

  

 

 

  

 

 

 

今回、カラクリートはうす茶とぞうげ色の2色を使いました。

 

コンクリートに比べカラクリートの方が強度が増す上、

18色のカラーバリエーションがあり、M様邸のように2色使いといった

遊び心ある仕上げも可能となります。

(施工中の様子もM様邸のページでご覧いただけます)

 

 

水も吸わないため、水勾配をとっておけば水溜りができることも

ありません。

基本的にお手入れは必要なく、いつでもお庭がスッキリと

保てます。

 

防草対策をお考えの方は、ぜひご相談ください。